見逃してない?話題の人気記事
最新注目記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山陰自動車道の整備と山陰新幹線の事業化を要望する事に

1 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:14:09.64 P
鳥取・島根両県にある12の市の市長と議長が集まって共通の課題について話し合う協議会が倉吉市で開かれ、
高速道路や新幹線など交通網の整備を国に要望していくとした決議を採択しました。




この協議会は、山陰地方の共通の課題に取り組もうと、おととしから開かれているもので、鳥取県の4つの市と
島根県の8つの市から市長や市議会議長などおよそ50人が参加しました。
協議会では、山陰地方の交通網について意見を交わし、災害時の避難路の確保や物資の供給、さらに経済発展の点からも、
高速道路と高速鉄道の早期の整備が必要だという意見が相次ぎました。
そのうえで、現在、部分的に供用している山陰自動車道の早期の整備と、山陰新幹線の事業化を、国に要望していくとした決議を採択しました。
また、2日は、地震や大雨などで被害が出た市に対して、ほかの市が職員の派遣や物資の提供で協力するなどとした協定の締結も行われ、
2日の協議会で議長を務めた倉吉市の石田耕太郎市長が、各市の同意書を確認して協定の締結を宣言しました。
倉吉市の石田市長は「災害だけでなく、山陰地方には原発もあるので、こういった協定を結べてよかった」と述べました。
また、松江市の松浦正敬市長は「交通網の整備の問題など共通の課題について意見を交わせてよかった」と話しています。

ソース:NHK鳥取放送局
http://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/4045308341.html



2 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:16:37.74 0

安倍に石破か、

ありうるな。



3 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:17:20.12 0
だれが乗るんだよw
鳥取なんて人口八王子よりスクネェンだよ



4 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:20:20.78 0
こうやって国に地方行政がたかるから高速だったタダには
 ならず JALみたいに不採算路線運行させられるんだよ 田舎が全ての元凶



28 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 22:08:29.19 0
>>4
中国人のような考え方だな。



5 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:20:48.81 0
鳥取は素通りでお願いします


6 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:23:54.83 0
鳥取と島根ってどっちがどっちか分からないから合併してくれ




22 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:55:00.73 P
>>6
島取(しまっとり)?
鳥根(とりね)?



7 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:24:34.55 0
福岡→山口→広島なら中国自動車道&山陽自動車道でOKだけど
福岡→山口→島根なら一回岡山まで行ってから米子自動車道で行かないといけない

つか山陰の雪っぷりはガチ



8 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:25:59.58 O
山陰は災害が少ないから東海から企業が移転してくるんじゃないかな。安倍首相は震災の被害を少なくするために工場や企業の分散を国策として支援するはず。企業が移転するには高速道路と新幹線と巨大港湾は必要だ。鳥取島根の時代が来るぞwww。


9 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:34:30.07 0
列島強靭化
200兆円
耐震化
整備新幹線
高速道路
ヒャッハー



10 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:38:49.83 0
新幹線は全く必要ないが高速道路はあった方が便利だと思うわ。


11 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:39:21.40 0
安倍も石破も嫌いではない。



しかし、これは絶対に許さない。



絶対に許してはならない。

大事なことだから繰り返す。

この二人はマジで応援したい。


しかし、この件がホントウなら

絶対に許さない。






12 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:41:06.54 O
確実に両方いらないな


13 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:46:45.22 O
山陰地方なんか一畑電鉄だけで十分だ。


15 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:47:58.61 0
赤字路線は地元負担でね


16 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:49:07.43 0
山陰線を複線と電化で速いのを走らせるだけで十分だろ
9号線が高速並みに流れてるから高規格にする必要無いと思うが



17 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:49:28.75 O
山陰新幹線ってどこを通るの?


18 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:51:58.25 0
山陰新幹線なんて需要ないだろ・・・
鳥取~米子間の特急ですら昼間はガラガラなんだけど・・・



19 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:52:41.45 0
鳥取も島根も東海に面しているニダ


20 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:53:35.14 0
>>19
KR@東海



23 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:55:16.33 0
萩の町に行ってみろ、500メートルほどの直線道路に5メートルおき位に
信号機がある、いかにもゼニが余ってそうな田舎街風景だ



24 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 21:56:05.02 0
この国、もうだめだ。


26 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 22:00:22.00 0
>>23
狭い町の中をかっ飛ばす奴を防ぐためニダ



25 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 22:00:19.17 0
2両の電車に、数人しか客乗ってないのに新幹線てか?



27 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 22:00:39.04 0
特急も高すぎて気軽に使えないんだよ・・・
鳥取~米子間で片道2,800円とか高すぎだろ・・・



29 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 22:25:08.01 0
インフラが無いから活性化出来ないと思っている時点で痴呆

大型工事引っ張りこめば地元の名士になれると思ったら潮時

何もない事の有り難みが理解できねば先はない



30 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 22:27:17.44 0
オレは広「島」の上が「島」根

で、そうじゃない方が鳥取と憶えた



31 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 22:33:08.96 P
震災対策を兼ねて日本海側の高速道路はいいけど新幹線は無いわ



32 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 22:38:40.39 0
まず山陰に電気と電話を引け
次に水道を整備しろ
携帯のアンテナも立てろ
コンビニも誘致しろ
苗字を付けろ
帯刀をやめろ

話はそれからだ!






33 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 22:39:24.19 0
インフラ整備で地域活性化とかいつの時代の発想だよ・・・
新幹線なんて要らないから特急バスを復活させてくれよ・・・



34 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 22:54:39.03 0
在来線の高速化で良いんじゃ無いだろうか。


35 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 23:24:34.00 0
在来線の高速化とか、考えた方が良いと思うよ。
新幹線通ると、在来線が廃止されちゃうもんね。



36 :とりぴ~ 2012/10/02(火) 23:52:54.30 0
高速とか新幹線とか作る前にやることあるでしょ。
そんなもんいくら作っても日本が乗っ取られたら終わりだー!



37 :とりぴ~ 2012/10/03(水) 00:22:06.74 0
山陰は未だに狼煙と法螺貝が連絡手段だと聞いたが最近糸電話も普及してるらしいな






38 :とりぴ~ 2012/10/03(水) 02:32:37.59 0
朝鮮有事に備えて日本海側を強化。


39 :とりぴ~ 2012/10/03(水) 03:00:48.06 0
人口考えると青森、北陸、長崎でさえやっとだから
四国の方がまだ先な希ガス・・




関連記事




[タグ未指定]
[ 2012/10/03 11:00 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
オススメサイト更新情報
テスト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック