見逃してない?話題の人気記事
最新注目記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ老人は高速道路を逆走するのか

1 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:50:28.91 0



高速道路を逆走してしまった人の大半は高齢者――。この2年間に起きた高速道路での逆走447件を調べたところ、
65歳以上の高齢ドライバーが約7割を占めることがわかった。警察庁が28日、発表した。


グランツーリスモ5 Spec II




警察庁は逆走事故の多発を受け、事故にならなかった事例も含めて2010年9月から今年8月までの447件を分析。
このうち死傷事故は38件で、物損事故は40件だった。

運転手の年齢別では、全体の68%にあたる302件が、65歳以上の高齢ドライバーだった。このうち、認知症で
あることが確認されたり、疑われたりしたケースが53%の159件あった。車両の多くは乗用車だったが、
バスや大型トラック、バイクや自転車もあったという。

そーす 朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201209280397.html



2 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:52:02.72 0


ろくな教習うけてないからだろ


3 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:52:42.19 0


片側一車線の道路と勘違いしたんだろ?


4 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:52:50.72 0


高速老人


5 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:53:02.62 0


逆走できない構造にしろよ


6 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:53:16.78 0


日本の自動車運転免許制度はおかしい
高齢者には再教習が必要だと誰もが痛感している
行政の怠慢としか言いようがない


13 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:00:29.33 0


>>6
それは俺も同感
交通上の安全を社会的に向上させるための免許制度なのだから、その許可は年齢ではなく運転能力で判断するべき
お年寄りのように視力等にハンディキャップのある人の場合、むしろ健常者よりも厳しくしなければならないと思うが


7 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:53:43.18 0


若かった過去に戻れる感じがするからだよ


8 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:54:59.56 0


頭頂部にキノコが生えてるから


9 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:55:08.40 0


年取ると視野角が狭くなるってのは聞いたことあるな。
目の前を見ることばかりに意識が集中して、周りの標識とかに目がいかなくなるらしい。
そういう奴らに看板で逆走の警告してもあまり意味がないと思う。


10 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:56:59.19 0


死にたいという信号が脳の中にたくさん分泌されるんじゃないだろうか


11 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:59:20.57 O


高齢者の中二病


12 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 19:59:34.62 0


全部違うだろ?
男性だから記憶と理性的判断を過信している割に高速から降りる経路と入る経路の記憶が混在してるからだろう

その証拠に婆さんの高速逆走事故例は1件もないじゃないか
あいつら腐り果てても女の脳だから過去の理性的判断の蓄積がないんだよ


14 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:03:40.09 0


時間とか方向感覚が鈍ってくるからでは


15 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:04:21.09 0


老人から運転の権利と自由を奪うな



16 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:05:55.89 O


時間を逆行したいからぢゃね?


18 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:07:24.29 0


>>15
他の健常者ドライバとその同乗者の安全を奪うな
ジジイやババア一人のために一家族が犠牲になったらどうすんだ


17 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:07:10.12 0


自覚の無いボケ老人がはびこってるから


19 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:11:21.15 0


反射神経、判断力が鈍くなってるから、入り口をうっかり見過ごしちゃって
ふと左を見たら料金所が見えたりして、おまけにそこに通じる道(出口なのだが)が見えちゃったら、そりゃもう・・・・


20 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:13:51.39 0


耄碌の一言に尽きるだろ


21 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:16:17.86 0


おいらはそんなに笑えないんだよな。
高速じゃないが、逆走していたことがある。まあ、10秒しないで気がついたが。


22 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:17:32.18 0


一般道も逆送してるよ。



23 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:17:55.12 0


十代の頃のあの感じが、ふと戻って来たんだよ 忘れてしまっていたあの感じが


24 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:25:53.45 0


遺伝子


25 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:34:35.79 0


認知力が落ちるんだろうな


26 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:52:15.91 0


認知できないんだろうな


27 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:54:37.82 0


俺はまだ若いんだが、ナオンが子供産んでも、認知したことは無いな。


28 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:57:55.88 0


対策とは「人間は間違うもの」ということを前提に考えなくてはいけない

この場合、「老人は逆走する」ということを前提として
「老人が高速道路を走ったら逮捕」が正しい対策である。


29 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 20:59:33.68 0


そこに道があるから




30 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 21:15:23.90 0


世間は飲酒と同等の悪質さであると認めるべき


31 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 21:16:35.27 O


答えは簡単

バカだから


32 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 21:20:12.85 0


本線に合流するとき 結構平らで長い距離なのに
仕切が途中でなくなってるからな
そりゃ 老人は間違うわ




33 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 21:23:01.04 0



老人「ヒャッハー!このスリル、たまんね~!」





34 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 21:32:29.37 0


35歳男性、車で高速道路を逆走→中型トラックと大型トラックに衝突し死亡
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1333077000/


35 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 22:21:39.35 0




       老人談「そこに道が有るから」

       ※既に上下線の認識は出来ませんw





36 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 22:25:50.80 0


道路標識の裏に「お前は今逆走している」と書いとけばいいだろ



39 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 22:36:28.55 0


>>36
そこは是非「お前は既に死んでいる」でw


37 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 22:26:21.60 0


あの世から呼ばれるんだよ


38 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 22:35:10.54 0


>>37
高齢者カミカゼ登山と同じって事?


40 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 22:39:42.17 0


マリカーみたいに
ジュゲムが教えてくれればいいのにね


41 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 22:40:35.37 0


あとひとつ疑問
なぜ老人は左折するときに、右にふくらむのか?
大型車じゃあるまいし。十分な道幅あるのに...
右折レーンで待っている時に、直進左折レーンのジジイが右に寄ってきて
俺の車にに接触しながら左折した。


42 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 22:48:34.15 0


>>41
ガッツ石松が言いたかったのはそれか?


43 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 23:08:29.21 0


>>41あるある・・・w
あれは一説には道が悪かった時代の走り方らしいね。
昔はよくコーナー内側が窪んでいたという・・・


44 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 23:17:00.56 O


路幅がたいして余裕ないのに
中央線ある道路だったとしたら完全にセンター割ってるだろ…っていう真ん中寄りの位置で一切こっち(対向車)を見ず
何かに取り憑かれたようにまっすぐ前方のみを凝視して突っ込んでくるオバハンも怖い


45 :気体しとりましゅ 2012/09/28(金) 23:29:47.85 0


>1
免許証取り上げないから


46 :気体しとりましゅ 2012/09/29(土) 01:26:28.33 0


いいじゃないか、来た道だもの。
いいじゃないか、行く道だもの。






関連記事




[タグ未指定]
[ 2012/09/29 07:50 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
オススメサイト更新情報
テスト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック