見逃してない?話題の人気記事
最新注目記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自殺した生徒の月命日、市教委職員「パーティーですか?いいですね~」

1 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:32:49.89 0

生徒の月命日、市教委職員「パーティーですか」

 浜松市の自宅マンションから転落死した同市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを受けていたとされる問題で、生徒の月命日にあたる9月12日、遺族宅を訪れた市教委の担当者が、集まっていた遺族や友人らに対し、「きょうはパーティーですか」と発言し、その後謝罪していたことが5日、わかった。





 遺族によると、市教委の担当者2人が「手を合わせに来た」と遺族宅に弔問に訪れ、そのうちの1人が生徒の母親らに「きょうはパーティーですか」などと発言した。担当者は今月5日、遺族に電話で「申し訳なかった」などと謝罪したという。

 この担当者は取材に「たくさん人がいたので、『パーティー』という言葉を使ってしまった。
お母さんの心を傷付けて申し訳ない」と話している。

 生徒の父親は「いじめについて、私たちが我慢して第三者委員会に調査を託している中で、
学校の上にいる人たちからそういう発言が出るのは理解できない」と不快感を示している。

(2012年10月6日17時50分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121005-OYT1T01717.htm?from=ylist


毎日だと少しニュアンスが違う

浜松・中2転落死:いじめ調査委職員が不適切発言

毎日新聞 2012年10月06日 19時26分

 浜松市中区のマンションで市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が6月に転落死したことを巡り、
いじめの有無などを調べている第三者委員会の女性事務職員(50代、市教育委員会職員)が、
月命日に集まった母親や知人らに「きょうはパーティーですか」と発言していたことが6日分かった。
職員は不適切な発言だったとして、両親に謝罪した。

 職員によると、9月12日午後6時ごろ、別の職員と計2人で生徒宅を訪ね遺影に手を合わせた。
母親ら数人が食事の準備をしているのを見て「場を和ませようと帰り際に『きょうはパーティーですか、
いいですね』と発言した」という。抗議を受けてはいないが、不適切な発言だったと考え、10月5日に
電話で両親に「不快な思いをさせてしまい申し訳ありません」と謝罪した。【

http://mainichi.jp/select/news/20121007k0000m040035000c.html



2 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:33:59.85 0
月命日だから、じゃなくてたまたまだったんだろうな


3 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:36:10.51 0
人死にがあった数ヶ月以内にパーティも糞もないだろjk


4 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:38:15.00 0
コミュ障じゃないのか


5 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:38:43.18 0
教師としての教養がないんだろ

なんで、こんな輩が教師やっているんだ?



35 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:44:39.03 0
>>5
こんな輩だから教師をやっているんじゃない。
教師をやっているからこんな輩なんだよ。


いいかげん教師に幻想もつのやめろよ



60 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 08:39:30.01 0
>>5
むしろ教師だからこんなんだと思いますけど
学校から出たら異常者みたいな教師今思うとたくさんいたよ
学校にいた時は意外と気づかないけど



6 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:41:12.74 0
教師じゃない


7 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:41:14.26 0
刑事罰与えてもいいレベル


8 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:41:51.05 0
ほんと今の時代使えない奴が多すぎる
どんな生きかたしてくればそんな無神経な人格が形成されるのか教えて欲しい



9 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:42:57.84 0
なんだこのイカレ具合は


10 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:43:24.59 0
「まるで温泉街のようです」と同じだな


87 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 13:32:38.43 0
>>10
別に筑紫の肩を持つ訳じゃないが、あれってそれほどの問題発言とは思わないな。
眼下に広がる光景がにわかには信じがたく、何も知らなければ温泉街にしか見えないくらいだ、ってくらいのことを言いたかったんだろうと思う。
逆にあの場面で、周到に練り込まれた表現を使われたら、かえってリアリティがなかったんじゃないかな。



12 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:48:45.47 0
教師って非常識な人間がなるんだね


13 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:49:03.99 0
イジメの本質を見たような気がする
加害者には何の意図がなくても被害者の心は傷つくんだよ



34 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:37:46.57 O
>>13
そういう事
本人に自覚ないからわからないんだよね
更に言えば非常識が常識になってるから気づかない
まあ…今の世の中がそうだけどね
正直者が馬鹿をみる
ズルいヤツほど得するんだよね…



14 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:49:49.14 0


コミュ障



15 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:51:02.39 O
教育委員会のクソ野郎

クソ教育委員会

橋下の言は正しかった



16 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:51:03.13 0
いや、本気で頭おかしいだろ


17 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:51:31.42 0
> 場を和ませようと帰り際に『きょうはパーティーですか、いいですね』と発言した」という。

いったいどんな神経してんだよ、キチガイか?



18 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:52:38.80 0
パーティーじゃなくてパンティーって言ったんじゃないの?


19 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:53:58.33 0
最低この発言でこの学校の先行の程度がわかるわ、そりゃいじめも起きるし
自殺もするわ



20 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:54:27.22 0
>たくさん人がいたので、『パーティー』という言葉を使ってしまった。

昆虫並みの即物性
脳に障害があるのでは・・・



21 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:54:40.62 0
反日デモに参加したら「お祭ですよね」


22 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:57:58.65 0
こいつの親が死んだら祝電



23 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:58:07.51 0
公務員様になれば毎日がパーティーみたいなもんだろうなw


24 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 05:58:26.79 0
人の事なんざどうでもよくなっちまったんだな、この国は


25 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:02:11.61 O
完全にナメてるな


26 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:02:21.59 0
民主党議員「口蹄疫発生農家に対して心からのお祝いを・・・」いたよねー


27 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:06:35.69 O
発音が悪かったのだろう
今日はパーリィですか、なら不快な思いをさせずに済んだ



29 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:15:25.67 0
その場で空気が凍り付くレベルだぞ


30 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:23:58.12 0
縁故採用繰り返ししてるんだから、そういうクズが集まるのは仕方ない


31 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:25:44.66 0
だって公務員だからしかたないもーん★


32 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:33:54.15 0
教育委員会にとってはパーティーなんだろう


33 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:36:59.10 0
>10月5日に
電話で両親に「不快な思いをさせてしまい申し訳ありません」と謝罪した。

電話なんかで謝られても、もっと不快に思うだけだ



36 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:50:01.22 0
>>33
こいつがアスペ教師なのか
学校関係者の差し金か
終始徹底してムカつく学校だな



37 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:55:01.72 O
公務員って クズの中のクズ バカがやる仕事


それもコネや金で入った奴らばかり…。



38 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:58:41.63 O
うわぁ…


39 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 06:59:03.15 0
天寿を全うした大往生ならパティーかもしれんが

自殺じゃね・・・



41 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:02:35.05 0
その場で思い切り殴られても文句言えないレベルの発言だぞ


42 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:04:47.35 0
そんなもの嫌味で言ったに決まってるだろ。

後になって、さすがにマズイと思って
電話かけて反省したことにしただけの話。

みんな、なんで失言とか自覚なしとか庇うんだ?



43 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:05:36.02 0
誰が庇ってるんだよ



44 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:11:25.75 0
信じられん…てか、どう考えてもおかしいでしょ


45 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:11:55.66 0
思わず出ちゃう言葉もある


46 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:17:42.49 0
この教育委員会は月命日に何しに来たん?


47 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:18:53.91 0
嫌がらせをするのがその日の目的であり、お仕事だったのでしょう。
面倒な問題を起こしやがって、という気持ちで行けば自然にこういう発言も出てくるというものです。



48 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:25:36.15 0
まるで鳩山のような奴だなw


49 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:30:51.23 0
教育委員会は最強ニダ


50 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:32:23.96 0
ワザとだろ、嫌味言ったんだよ。



51 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:37:57.56 0
裁判官も認めているとおり、この国には社会的制裁というものが
存在しているようです、方法はいろいろあると思いますが、ワラ
人形を用意したり、恐怖新聞を差し入れたりしたりしても構わない
レベルの暴言だと考えます。



52 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:40:56.83 O
コイツの本名と顔晒せよ
暴言どころじゃないだろ



53 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:41:13.47 0
職責がない。こんな浮ついた気持ちで仕事しているんだろうよ。アホ女。


54 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:42:43.35 0
女か・・・。
更年期障害で脳が狂ったんだよ、病院に閉じ込めとけ



55 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 07:57:17.24 0
ネトウヨいじめられっこ涙目~~~~



56 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 08:04:56.59 0
「女性50代」
馬鹿だなぁ…



57 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 08:07:40.97 0
バーボンかと思った。


58 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 08:10:00.88 0
今日はバーボンですか。


59 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 08:10:37.75 0
捨て台詞!!は、
イヤミに決まってるし



61 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 08:47:59.91 O
9月12日に暴言→10月5日に電話謝罪
なんかえらく時間かかってんな。
謝罪するのに市長決裁の稟議書でもいるのか?



62 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 08:52:35.79 O
男だったら空気の読めない真正馬鹿
女だったら明らかに嫌味
ていうお前等の見解の変化が面白い
いずれにしてもこの職員がてんで駄目には違いないが



63 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 09:20:35.05 0
「今日はどんなパンティーですか」と聞くよりはマシだろ


64 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 09:28:41.56 0
頭おかしすぎる
中学生でも言わないぜ



65 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 09:33:00.08 0
教員、教育委員会っていうものの、根本がおかしい。

一度完璧に解体して、ゼロから作り直せ。



66 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 09:47:05.22 0
RPG的な意味で言ったんだよ


67 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 09:50:09.99 O
今日はパンティですか?


68 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 10:05:05.26 0
先公ってのはこれくらい無神経なんだよ。
苛められた人を学年集会で呼び出して「この子がいじめられてるけど仲良くしてね」とか悪気なく言い出す。



69 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 10:11:26.79 0
クタバレ教育委員会


70 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 10:12:25.79 0
人間として終わってるだろこいつ


71 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 10:13:57.85 0
どう考えても悪意で言ったんだろ。ありえないじゃん


72 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 10:14:38.75 0
素朴な疑問だけどよそ様の市町村では教育委員会の職員って教員だった人なのか?
うちの町では役場の人事で去年まで土木課とか税務課だった人が教育委員会に配属されることがある。
下水道のことで世話になった人がいきなり「私も教育者のはしくれで」なんて言っていた。
そんな人が教員の上に立って何やら学校に口を出すしくみが何かわからん。



73 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 10:22:10.81 O
親父さん良く我慢したな
俺が親ならぶん殴ってる



74 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 10:30:08.66 0
人がたくさんいたらパーティーって頭イってるね(゚Д゚)





76 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 10:50:27.95 0
人として何かが違う


77 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 11:02:20.51 0
自殺させた後でさえも
今日はパーティーですか、いいですね
という発言ってどこからどう考えても懲戒免職させなきゃいけない事件だろう



78 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 11:18:24.10 0
電話じゃなく、出向いて謝罪するな、普通は。


79 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 11:30:42.42 O
俺の携帯内蔵英和辞書によると、partyには関係者、当事者、共犯という意味もあるらしい。
訴訟の当事者(原告、被告)など。

この職員が帰国子女なら言い訳も可能か



80 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 11:55:46.23 0
「いいですね」ってのもひどいねこれまた。


81 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 11:58:59.99 0
チョン語教師って理由で表に出ない大津市


82 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 12:05:24.76 0
こんな状況でそんな事言ったら問題になるって馬鹿でも分かるし、
教委側に何のメリットも無いから、嫌味言ったって事は無いだろ。
まぁ、いずれにせよ完全に頭のネジが外れてる事は間違いない。



83 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 12:18:56.35 O
異常だわ異常。
死んで詫びろ



84 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 12:27:53.39 0
謝って済まないのは、民間人だけです。
文句言うな。
いやなら、誰に投票すればいいんだって?
でも政治家、市長、知事も公務員を解雇できない仕組みだしな。
これが日本の民主主義。



85 :今夜はパティナイツ 2012/10/07(日) 12:44:56.04 0
面白いこと言ったと思ってんのかなw
笑えないぞwwwwww


教師になるということ教師になるということ
池田 修

ひまわり社
売り上げランキング : 63226

Amazonで詳しく見る by AZlink


関連記事




[タグ未指定]
[ 2012/10/07 20:00 ] 馬鹿 | TB(0) | CM(2)
オススメサイト更新情報
テスト
パーチー
[ 2012/10/07 20:11 ] [ 編集 ]
お金のために公務員になるやつにろくなやつは居ない
[ 2012/10/09 03:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック